2010-01-05 にTwitterでつぶやいた

  • 19:25  本日仕事始めで年始の挨拶に回ったのだけど、明日から東京のお客さんに退職による担当営業の交替挨拶に回る。なんだかな〜。
  • 19:28  @kaz_yuki 順番を逆にした方が良いですよ。スイムは技術向上がキモなので、筋肉がフレッシュな時に泳がないと変なフォームが身についてしまいます。  [in reply to kaz_yuki]
  • 19:33  @kaz_yuki スイムの前に筋トレやるとすれば、軽いウエイトでラットプルダウンをやって肩甲骨周りをほぐすのがイイです。  [in reply to kaz_yuki]
  • 19:53  @masakiss ランは水泳と違って陸上運動ですので、順番はそれ程意識しなくてイイと思います。ただ、ヒザがガクガクになるような高負荷を与えた後のランは控えた方が良いと考えます。  [in reply to masakiss]
  • 19:53  @masakiss ランは水泳と違って陸上運動ですので、順番はそれ程意識しなくてイイと思います。ただ、ヒザがガクガクになるような高負荷を与えた後のランは控えた方が良いと考えます。  [in reply to masakiss]
  • 20:01  マシンを使ったウエイトトレーニングや腹筋運動って、市民ランナーが熱心に取り組む必要は無いと考えています。むしろ間違ったやり方で害になるケースが多い。 #run_jp
  • 20:05  ただ、筋トレって麻薬みたいなところがあるので、どうしてもやりたいという人はやってもイイと思います。
  • 20:05  ただ、筋トレって麻薬みたいなところがあるので、どうしてもやりたいという人はやってもイイと思います。
  • 20:06  あ、初めて二重ポストになった? #twitbird
  • 20:13  私は筋トレの類は一切やりません。筋肉の拘縮と共縮から極力遠ざかりたいからです。 #run_jp
  • 20:26  @kaz_yuki どうしてもこういう順番にしてしまいますよね。コーチに教えてもらってからは、筋トレそのものをやらなくなりましたw  [in reply to kaz_yuki]
  • 20:27  新聞? RT @honyaraka: 【宣言】今日も休刊日!
  • 20:31  実に良い流れだ〜。(^_^)
  • 20:38  @kaz_yuki はい、泳ぐための筋肉は泳いで作り、走るための筋肉は走って作るのが理にかなっていると思います。  [in reply to kaz_yuki]
  • 20:47  筋トレやる時間があるなら、1kmでも多く外で走りたい派です。(^_^) #run_jp
  • 20:48  明日の出張がコワイよ〜。(>_<)
  • 20:51  スープヌードルの方が具が少ない気がしましたよ。けど、私も違いがよくわかりません。RT @honyaraka: どなたか、日清のカップヌードルスープヌードルの違いを教えて下さい。
  • 20:57  @kaz_yuki 股関節の伸展スクワットとかは走りの間に入れたりしますけど、「さぁ筋トレやるぞ!」っていうのは無いですね。泳ぎまくって走りまくれば、それなりの身体ができてきます。私も昔はガリガリでしたか、今はそれなりにシッカリした体つきになりました。  [in reply to kaz_yuki]
  • 21:04  ココだけの話、ウチのムスメは柳原可奈子にソックリ。
  • 21:15  夕飯食べたのにすでに空腹感が。
  • 21:24  食費はハンパ無ぇっすよ? RT @kodamatic いらっしゃませ。 RT @noripon: えっ!じゃあタイプかも RT @kodamatic RT @kzy619: ココだけの話、ウチのムスメは柳原可奈子にソックリ。  [in reply to kodamatic]
  • 21:27  iPhoneの充電が80パーセントまで達したので、touchから切り替え。iPhoneの方が100倍入力が快適!
  • 21:59  今からコレ食べるw
  • 22:01  @dubsydo そうそう。楽しくないです、筋トレ。(^_^)  [in reply to dubsydo]
  • 22:09  @nackan 早くも次の海外出張ですか?またおもろいネタを楽しみにしてます〜w  [in reply to nackan]
  • 23:09  なるほど。せやからさっきの嫁が食ったらエラい麺が少ななったんやw RT @honyaraka ググってみたらすぐに分かりました。味は同じですが、麺の量が違うようです。RT @honyaraka: どなたか、日清のカップヌードルスープヌードルの違いを教えて下さい。  [in reply to honyaraka]
  • 23:16  私も。RT @kazusato1 やっぱり個人的には真冬が一番苦手だな。超暑いのと超寒いのを選べと言われたら、暑い方がいいかな。  [in reply to kazusato1]
  • 23:19  ちと高いよねぇ。行くのに決心が必要w RT @naotomo 名古屋にいるからには一度は行きたいブロンコビリー  [in reply to naotomo]
  • 23:26  @kaoru_nam twitbirdのバグらしいのねん。たまに二重ポストになるン (>_<)  [in reply to kaoru_nam]
  • 23:33  @naotomo 調子に乗って部下を連れて行った時は、正直後悔しました(笑)  [in reply to naotomo]
  • 23:36  @kaoru_nam 二個食いどころか嫁に半分盗られました (>_<)  [in reply to kaoru_nam]

Powered by twtr2src