2011-12-02 にTwitterでつぶやいた

  • 20:03  ヤバい、万札がずっと続いて週末の釣り銭が足らん…(´・_・`)
  • 22:28  例の「ためしてガッテン」の録画観てる。椎間板ヘルニアが腰痛の原因じゃないってやつね。今さらの感はあるけどw
  • 22:32  腰痛は脳の勘違い。
  • 22:36  元は筋性疼痛なんだけどね。痛みはループする。
  • 22:39  原因不明なんてあり得ないし、画像診断では分からない。でも筋肉を触ればすぐ分かる。
  • 22:41  ストレスが筋性疼痛を生み、筋性疼痛がさらなるストレスを生む。負のスパイラル。
  • 22:57  びっくりするくらい老けた同い年がおる。
  • 23:03  あさイチの腰痛特集にチェンジ。筋肉の異常緊張まではイイとこついてる。でも細かい部分でちょっと違う。
  • 23:38  @ohhara1727 いやいや、テレビで。つか、現実にもよくおるけどねw  [in reply to ohhara1727]
  • 23:44  痛みを気にしすぎるからなかなか改善しない。痛みの現場と脳との間のループを絶たないとね。痛みから気をそらす事も大事。
  • 23:46  痛いとツイートする行動は、自分は痛いんだと自己暗示をかける事につながる。

Powered by twtr2src