2012-09-23 にTwitterでつぶやいた

  • 10:23  大腰筋の収縮による腰椎の前弯減少を主張する施術家のサイトを見つけた。自分と同じ考えだ。
  • 10:27  大腰筋の収縮、腰椎前弯減少、腰仙角減少、骨盤後傾。
  • 10:29  大腰筋は交感神経の影響を受ける。大腰筋の位置が交感神経幹のすぐ近傍にあるからと推測される。精神的ストレスが腰痛と深い関わりがあると説明がつく。
  • 10:37  ヘルニアや脊柱管狭窄になるのは大腰筋収縮による腰椎の位置的変位が原因と言える。構造異常に手を付けても痛みが消えないのは真の原因を解消できてないから。
  • 10:39  朝からいい勉強をさせていただきました。さて、今日も夜までしっかり仕事です。
  • 14:21  福島県から患者さんが来られますた。びっくりした〜。
  • 16:08  @minnie_63 ムスメが世話になってます。( ´_ゝ`)  [in reply to minnie_63]
  • 16:24  へ〜、今朝読んでた論文を書いた方ってカイロプラクティックの学会誌に寄稿してる人なんだ。他の執筆者を見てると著名な方がチラホラ。
  • 16:34  やっぱり最近の人口増加と天候を考えると世界的な食糧危機へ陥る可能性は低くはないよなぁ。
  • 16:51  多少の経済的非効率は目を瞑るから、食糧政策、農業政策は保護主義的であって欲しいわ。日本政府が外交に長けてりゃイイが、お粗末すぐるしね。
  • 23:10  もう芸能界について全くの無知になってるわ。あは、いい感じだ♪
  • 23:13  引き締めると固めるは同義だと考えてます。
  • 23:14  ポジションですよ、ポジション。スタイルも動きもまずポジションありき。
  • 23:41  いま左足の甲を傷めてるんだけどこれって長指屈筋のダメージが原因な気がする。アーチ不全との関連でね。踵も少し痛むし、その辺しか問題のありそうな筋が見つからん。言っときますが、靴ひもの締め過ぎとかありませんからw

Powered by twtr2src