2012-10-04 にTwitterでつぶやいた

  • 15:26  RT @nakashitadaiki: 福島で原発作業員の方に「どうしたら国は原発をゼロにすると思いますか?」と聞く。彼は言う「もう一回、日本のどっかで原発が爆発し、土地が汚染され、人が住めなくならないと国や政治家は気がつかないと思うよ。バックにはアメリカと官僚がいて、政 ...
  • 20:09  学校教師における大胸筋と上部僧帽筋のMPS。黒板に板書する動作で傷めたのでしょう。職業病。
  • 20:09  今日はかなり冴えてる!(・∀・)
  • 23:26  持ち家に関する二つの幻想〜そろそろ決着をつけたい「持ち家と賃貸はどちらが得か?」というくだらない論争〜アゴラ掲載原稿 http://t.co/Asb9NJc2 やっぱり会計視点見るのが妥当だよね。
  • 23:29  持ち家が資産では無いと知ったのは住宅ローンを組んで支払いが始まった後だったな…。
  • 23:32  持ち家が資産では無いと気付かされたきっかけは「金持ち父さん貧乏父さん」 (笑)
  • 23:34  確かに持ち家はバランスシートの資産の部に乗る。けれど100%住居用に使用していると利益を生まない。利益を生まない資産は不良資産という解釈。
  • 23:37  むしろ固定資産税や減価償却費を考えると負債と理解した方が理にかなっている。しかも住宅ローンを組めば金利という費用も発生する。
  • 23:42  繰上げ返済もキャッシュフローの観点から考察すると必ずしもお得とは言えない。会計はちゃんと勉強しないとなぁ、と思った。 http://t.co/htttUtQX
  • 23:46  ところでウチの洗濯機が壊れたので買い換えたのが今日届いた。施術で使うタオルなどを洗濯するので事業用として経費計上したいんだけど、全体のどれくらいの割合であげるのが妥当なの?税務に詳しいエロい人教えて!(・∀・)

Powered by twtr2src