2012-10-17 にTwitterでつぶやいた

  • 08:49  せっかくの休業日なのに雨だ。家でじっとしててももったいないし、仕事したいもんだねぇ。
  • 09:25  @dskichi 何時くらいがいい?午後一13:00とか14:00か、夜19:00以降だったら大丈夫だよ。  [in reply to dskichi]
  • 09:32  「漫然と迎える未来」と「主体的に築く未来」か。
  • 09:33  @dskichi 了解しました〜、お待ちしてます!( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to dskichi]
  • 09:34  働きながらいつも頭の中にあるのは、何らかの理由で今の職を失ったらどうやって生きていこうか、だわ。新卒の頃から今でもこの癖は抜けない。
  • 09:38  一番の不安要素は身体が使えなくなることだな。だからバイク練習は絶対に事故できない。強くなることより安全第一。
  • 09:43  外部要因としては、MPSの治療法が確立されて保険診療になる事だな。こうなったらたぶん今の仕事では食っていけない。現実的には可能性は低いだろうけどゼロではない。
  • 09:50  な訳で、これから先ずっと今の仕事のやり方を続けていかないだろうなぁという事をボンヤリと想像してみる。
  • 09:59  この仕事をやってると「もう歳だから」と年齢のせいにする人がとても多い事に気づく。年齢は要因の一つではあるけど、決定的要因ではないと思ってるので、なるべくそれをうまく伝えようとしている。
  • 10:01  トライアスロンの世界にいて、80代でアイアンマンハワイを完走してる人の話題などを聞くたびに、年齢って何だろうと考えずにはいられない。
  • 12:32  中華料理屋の炒飯が好きだな。
  • 12:44  昼メシどきくらい飲食店は禁煙にしろよ。ケムリーマン、ウザいっ!(*`へ´*)
  • 12:55  @minnie_63 パッドは脱着可能じゃないの?  [in reply to minnie_63]
  • 12:57  そういやこのまえ自転車ホイールのワイヤーレスについて調べようとググったら、わんさとブラジャーのページがヒットしたなw
  • 13:01  @863986 @yojige 世の中すごい人がいっぱいいますよね。お互い80代になっても元気でいましょう☆  [in reply to 863986]
  • 15:27  @minnie_63 そうなんだよね、今朝見たら自分のiPhoneでもそうなってた。でもウチのやつのiPhoneなら見られるのよ。原因がちょっと分からなくて困ってる。(´・_・`)  [in reply to minnie_63]
  • 15:30  古いiPhone4からでもちゃんとカレンダー見れた。うーん、分からん。(´・_・`)
  • 15:36  原発をトイレのないマンションというのはオモロイ例えやな。ただ糞尿は臭いを除けば無害で自然に帰るが、核廃棄物は危険極まりない。
  • 15:40  @minnie_63 お手数おかけしました。m(._.)m  [in reply to minnie_63]
  • 15:48  無料のWebサービスを使っているだけにある程度の不満は仕方ないんだよなぁ。この部分を自前にしたらどれくらいコストがかかるか分かるだけにツライ (苦笑)
  • 15:54  今日からムスメがスイムスクールへ通い始める。息子はまったくモノにならなかったので、自分からやりたいと言い出したムスメには期待したい。
  • 17:00  ムスメが泳ぐの見てきた。息子よりは格段にセンスある (笑)
  • 17:02  お前もスイム練習やれよ、というのは無しでww
  • 17:50  パズドラを始めてみたけどよく分からん。息子にバトンタッチ。ゲームはダメだ、理解できん…(´Д` )
  • 17:51  @Mac109chan とくちゃん理系なの?  [in reply to Mac109chan]
  • 17:54  これって結局、魔法石を買わないと先のステージに進めないってビジネスな匂いがするんだけど。
  • 22:07  自国領土を護れる保証もない輸送機購入に莫大な金を毟り取られた挙句、自国民女性を集団強姦の生贄として差し出して平気なメンタリティではダメだと思うんだけどな。
  • 22:10  契約している警備会社の社員に、自分の妻や娘を強姦されたり家財を盗まれたりしたとしても、自宅の万が一にその警備会社が我が家を護ってくれると思うんだろうか?
  • 22:14  賛成とか反対とか単純な問題ではなく、おかしなロジックに疑問を持てないか不思議なんだよね。
  • 22:48  オールスポーツでランフォームのチェック。ゴール1km手前くらいで、耳にイヤホンを突っ込んだいかにも速くなさそうな女性と一緒に写ってて焦ったけど、ゼッケンみたら10kmの部のランナーだった (笑)
  • 22:52  まあ悪くは無いけど改善の余地は多いにアリだな。

Powered by twtr2src