2009-12-02 にTwitterでつぶやいた

  • 00:00  @honyaraka 高くてもいいモノを大事に永く使うのが、結局は一番安上がりなんですよね。CW-Xなんかは一番古いので20年近く履いてます。  [in reply to honyaraka]
  • 00:01  @masakiss カレーせんの塩味版ってとこですかにぃ。  [in reply to masakiss]
  • 00:15  厳密に言うと18年くらいですかね?当時はまだ膝のサポート機能とマッサージ効果程度の売り文句でした。まだ学生の時分でした。RT @suginori: @kzy619 CW-Xって20年も前からあったんですか?むむむ〜。高い物を長く大事に使うことが一番安上がりなのですね。
  • 00:18  @wingfeet01 靴はビジネスマンの商売道具ですから。イイ靴履いていい仕事しないとね。(^_^)  [in reply to wingfeet01]
  • 00:19  笑ってはいけないのかもしれないけど笑ってしまったw RT @straightman_jp: 嫁が噴火した。
  • 07:23  From my iPod touch - Zoot Sims "Why Cry?" ? #tweetthebeat
  • 12:02  お〜、懐かしい。昔よく食べにいきました。RT @honyaraka: 昼食は、かむくらラーメン♪
  • 20:56  なんか月を撮るのが流行ってるみたいだったので、自分も撮ってみました。父にもらっ http://flic.kr/p/7jV48v
  • 21:00  文が途切れたorz 父から貰った300mmレンズを初めて使って撮りました。
  • 21:04  @sallystalk サリーちゃんトコからもも満月きれいに見える?名古屋はちょっと雲あるけどキレイだよ。  [in reply to sallystalk]
  • 21:08  300mmで撮りました。マニュアルで1/125のf8です。もちろんピントもマニュアルです。最初、オート測光で撮ったら思い切り白飛びしました(笑)RT @yamaya80008: @kzy619 何mmで撮ったんですか? 満月は意外に高速シャッターじゃないと海やクレーターは撮れませ
  • 21:13  @wingfeet01 お腹の具合が悪いのは、サークルKのチーズカレーまん食べたでしょ?(笑)  [in reply to wingfeet01]
  • 21:23  @yamaya80008 有難うございます。まだちょっと明るい訳ですね。もう少し露出下げて撮ってみます。  [in reply to yamaya80008]
  • 22:06  露出抑えてトリミングしてみました。トリミングできるソフトが無かったので、カメラの編集機能を使いました。ピントはもっと詰めれるのかしらん? http://flic.kr/p/7jVxzT
  • 22:09  @wingfeet01 昨日の夕方から今日の朝までゆるゆるでしたw サークルKってユニー系でしたっけ?  [in reply to wingfeet01]
  • 22:13  すごいなぁー。これくらいの写真が撮れるようになりたいな。RT @hiro09: 200mmにテレコン付けてトリミングしてみたhttp://bit.ly/7wMdyX
  • 22:17  @yamaya80008 そっか〜、まだまだ明るく撮り過ぎてるんですね。Favoritesに登録しておいたので、次の機会はこれを参考にセッティングしてみます。有難うございます。  [in reply to yamaya80008]
  • 22:20  よし、もう一度満月にチャレンジ。今夜は走らない(笑)
  • 22:34  うわぁー、これはスゴイ!レンズやカメラの良し悪しって画にどれくらい影響するのだろう? RT @yamaya80008: @kzy619 こないだ昼間に撮った下弦の月です。ISO100でF5.6の1/320です。
  • 22:39  長い時間コンクリートの上に座り込んでファインダー覗いてたら、お尻も身体も冷えてなんか喉が痛いぞ。早く風呂はいってあった麻呂。
  • 23:04  @yamaya80008 flickrだと簡単に撮影情報が見られるので、感動した写真はMore Propertiesで確認させてもらってます。  [in reply to yamaya80008]
  • 23:09  @yamaya80008 iPhoneで撮った写真を位置情報付きでアップロードできるのは、私の知る限りではMobile Fotosだけです。でもお金出してアプリ購入したのに、3G回線だと頻繁にエラーが出るのです。> <  [in reply to yamaya80008]
  • 23:21  @yamaya80008 私も景色とかグルメ写真くらいしか、位置情報付きでアップしないのですけどね。あとから自分で見たとき、どこで撮ったか分かるのは便利かなと思いまして。なぜか、そういうのが好きなんです(笑)  [in reply to yamaya80008]
  • 23:23  @yamaya80008 今日もいろいろ教えていただいてありがとうございました。おやすみなさい。  [in reply to yamaya80008]

Powered by twtr2src