2010-03-25 にTwitterでつぶやいた

  • 10:41  @honyaraka @greytweed 連絡が遅くなりましてゴメンなさい。次回の講習が4/1〜2に決まりました。3日(土)に終日時間が取れますが、この日に大阪ランOFF会の開催は如何でしょうか?
  • 10:56  子どもたちは今日から春休み。長男は学校の成績はパッとしないが、同級生にイジメられながらも一度も休まず学校に通ったことを褒めてあげた。
  • 11:00  最近、そのイジメっ子たちと学校が終わった後、遊ぶ約束して一人で出かけるようになった。社交性に乏しい子だったが、大きく成長したと思う。
  • 11:08  正直、学校の成績なんて二の次だと思う。通知表に記されるものは、社会生活で必要なもののほんの一部に過ぎない。学校で習うこと以外のもっと大事なものを、学校で学んで欲しい。
  • 11:12  苦手科目なんていくらあってもイイと思う。得意な事をどんどん伸ばして自分に自信をつけさせてやりたい。それが個性につながる。
  • 11:24  @sallystalk うん、褒めて育てよう!(^_^)  [in reply to sallystalk]
  • 11:47  妻の両親と昼食〜♪ (@ 中国料理 浜木綿 名古屋インター東店) http://4sq.com/cRCiXd
  • 13:01  @n_maruyama 子育ては親が勉強させられる事が本当に多いですね。親が成長しないと子も成長しませんよね。(^_^)  [in reply to n_maruyama]
  • 13:15  @wingfeet01 いい大学出て、いい勤め先に進めば良い人生が送れるという図式が崩れた今、本当に必要なのは人生を生き抜くための総合的な人間力だと思います。  [in reply to wingfeet01]
  • 13:23  今回は単独で行きますし、他に予定も入れてないので時間的には融通ききますよ〜。RT @honyaraka: その方向で進めましょう。ちなみに、夜は何時までOKですか?
  • 14:17  脚や足はシューズに護ってもらうものではなく、自分の身体の機能で護るものじゃないかな?それが自然体だと思う。
  • 14:21  だから厚いソールやクッション性の高いシューズは、自然体とかけ離れるから僕には必要無いです。
  • 14:28  ただ、アスファルトの上を走るという行為そのものが不自然な行為なので、そういう意味でシューズには最低限の保護機能を求めることになる。
  • 14:31  本当はアスファルトの上なんか走りたくない。
  • 15:14  @ulkatsu なるほど、ハンドルの由来はそういう意味だったんですね。(^_^)  [in reply to ulkatsu]
  • 18:14  雨が止んだから14km走ってきたー。空気が冷たくて指先の感覚が無くなった。 #run_jp
  • 18:48  先日ポチったあいぽんの新しいケースが届いた。 http://flic.kr/p/7Nf7Tz
  • 19:07  保護シートが二種類付いてきたけど、滑りが悪くてフリック入力の操作性が悪くなるのでどちらも却下。フロントガラス丸裸状態は継続に。
  • 19:22  いまiPhoneで聴いてる曲〜♪ Van Halen : Hang 'Em High #TwitMusic
  • 19:51  TBSラジオ「キラ☆キラ」の月曜レギュラー、スポーツライター小林信也さんのお話。先日の放送では、日本人は筋トレよりむしろ動きづくりに注力すべきであるとか、日本のスポーツ文化の可笑しなところとか、共感できかつためになる話題が多かった。Podcastにて聴取可。
  • 21:50  世界フィギュアスケート選手権2010の男子SPを観てる。

Powered by twtr2src