2011-01-29 にTwitterでつぶやいた

  • 09:40  心肺が程よく疲れている土曜の朝。でも意外にも脚の筋肉痛はほとんど無い。質が足りなかったのかな? #blog
  • 09:42  まだ身体が出来てないから、追い込む練習はずっと先の予定なんだけどね。
  • 09:53  今日は午後から最終まで予約が埋まったので、午前中にスイム練行ってきまーす。( ̄^ ̄)ゞ #blog
  • 10:08  @asterzion ルーター再起動してもダメですか?  [in reply to asterzion]
  • 10:33  出遅れたけど泳ぐよ。 (@ 名東スポーツセンター) http://4sq.com/dSvEY2
  • 12:47  泳いで昼ご飯も食べたし、今から夜まで仕事しまっす。最初は新規のランナーさん。チョーケーかな?
  • 14:19  シンスプリント、ふくらはぎ、踵の痛みを抱えるランナーの施術。例によって腸腰筋や臀筋群が硬くなって股関節の可動性が悪くなってました。 #blog
  • 14:23  筋肉って静的柔軟性と動的柔軟性があるように思う。柔軟性は可動性と読み換えてもイイ。 #blog
  • 14:31  当院の施術は全て猫背の矯正が基本になってますよ。猫背は大腰筋という筋肉が硬く縮んでることが原因になっているケースが多いので、そこを中心に施術します。骨盤矯正も同時に行います。(^^) RT @city_stars: @kzy619 あのー猫背って治りますか?
  • 14:48  せいきちさん、家族でいただきまーす!(^^) 2011.01.29 宮古島銘菓 バナナケーキ http://flic.kr/p/9dUvdp
  • 14:51  バナナケーキ、美味しゅうございました。(o^^o) #blog
  • 16:16  ふくらはぎと股関節周りの筋肉を解す事でかなり改善されるのではないかと思います。お尻が硬くなってませんか?方法としては一般的に出来るのはストレッチですね。RT @marie_sola: 踵の痛みとシンスプリントの痛み
  • 16:26  @ohhara1727 大丈夫、イケるよ。自分の2/6は練習気分なので呑気なコト言ってますが、でも大丈夫だと思う。 QT: 関門シミュレーション・ラン20km終了。バッチリ通過できるペースで走り切れました。 #run_jp #funrun758  [in reply to ohhara1727]
  • 16:29  今日のお客さんは全て新規の方なので気が抜けない…^^;
  • 16:33  @tomo0263 お、ガンバってますね〜。(^^) QT: 久々のヒルクライム練習で定光寺から帰宅。足がかなり弱ってた。(>_<) でも天気良かったんで気持ちよかった。  [in reply to tomo0263]
  • 20:18  ゴメンなさい。m(._.)m 明日は朝一からビッシリ予約が埋まってて一コマも空きが無いんですよ。もしキャンセルが出たらご連絡差し上げましょうか? RT @dskichi: @午後は雪が降るらしいといわれたので時間を早めにすることは可能でしょうか?
  • 20:30  仕事終わった〜。本日来てくださった皆様ありがとうございました。明日もみっちり仕事の予定ですが天気が気になります。雪、積もりませんように。 #blog
  • 21:32  今日のランナー施術はシンスプリントと腸脛靭帯炎。シンスプリントについては先にツイート。腸脛靭帯炎の主原因は大腿筋膜張筋の過緊張。 http://bit.ly/9wwKyD
  • 21:35  腸脛靭帯炎の原因と改善方法 http://bit.ly/dpIXmF
  • 21:47  @run_with_aloha 140文字だとお伝え出来ることに限界がありますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。(^^) 早く良くなって思い切り走れるようになるとイイですね!  [in reply to run_with_aloha]
  • 21:50  @SATOKANO65 ありがとうございます。使いっぱなしは良くないですもんね。一生懸命働いてくれたカラダをちゃんとメンテナンスしてあげて、快適なランニングライフを送ってください!(^^)  [in reply to SATOKANO65]
  • 21:51  @runandrun ありがとうございます!お役に立てれば何よりです。(^^)  [in reply to runandrun]
  • 21:53  @tatsu_k1209 もう何十例も施術してきましたが、かなりの強い痛みが出るんですよね。参考にしていただければ幸いです。早く良くなるとイイですね!(^^)  [in reply to tatsu_k1209]
  • 21:55  仕事用のアカウントよりこっちの個人アカウントの方が有意義なツイートができる気がする…。
  • 21:58  @tatsu_k1209 そうですね〜。福岡からだとちょっと遠すぎますもんね…。同じ施術ができる整体院が早く九州にできるとイイんですが…。  [in reply to tatsu_k1209]
  • 22:09  僕がやってる施術はココで習いました。期間限定で東京で受けられます。腸脛靭帯炎も改善可能かと。RT @asterzion: いぎあの整体を東京で受けられる「いぎあ in TOKYO」。2月は16日、17日、18日に代官山のサロンをお借りして開催。http://j.mp/h872oW
  • 22:13  ちょっと先の話になりそうですが、鹿児島ならあるかも…。> @asterzion RT @tatsu_k1209: そうなんです〜、あっ!福岡市内に分院出しません?同じ悩みのランナー多いっすよ!(◎_◎;)
  • 22:19  @runup_nagoya それ、イイですね〜。(^^) QT: 2月にスイーツマラニックやりたいなぁ。  [in reply to runup_nagoya]
  • 22:58  @tatsu_k1209 コストゼロなら期間限定で出店してみたいですね〜。福岡で美味いもん食べて仕事して…楽しそう☆  [in reply to tatsu_k1209]
  • 23:26  ブログを更新しました。 「【泳ぐ】名東スポセンにてスイム練」→http://amba.to/dX98ho
  • 23:53  さてドーハの喜劇や。

Powered by twtr2src