2012-02-07 にTwitterでつぶやいた

  • 07:42  昨日は階段の昇り降りがまともにできないくらいヒザが痛かったけど、今朝は靭帯に軽い圧痛があるだけで動かすのはほぼ問題なし。
  • 07:45  筋肉痛はふくらはぎに若干あるけど、10kmロードの時にいつも感じるのより軽い程度かな。あとは全く無し。
  • 07:48  四頭筋、臀筋、ハムは、トレラン効果でかなり強くなったみたい。
  • 08:42  「必要」が買う理由になる時代は終わった、「欲しい」かどうかが購入動機の最大要因である。とはネットで見かけたあるマーケッターの言葉。
  • 08:45  必要なものはどこでも安く買えるし、買うという行為に魅力は感じないしね。欲しいモノを買うときこそワクワク感が高揚する。ネットでポチるあの感じ。(^^)
  • 08:48  冷蔵庫とかエアコンの買い替え時期が来てるんだけど、買いたいとは全く思わないんだよね〜。でも突然壊れたらすごく困る。
  • 08:55  そういえば少し前にFBで流れてた幼稚園かなんかのテスト問題。階段に立ってる四人の子どもの帽子の色がどうこうというやつ。あれ見た時カイジ和也編の友情確認ゲーム「救出」のパクリとしか思えなかったけど実は逆で福本のパクリなのかな?
  • 09:08  @donydad んでムダ遣いばかりしてしまうんだよね〜(笑)  [in reply to donydad]
  • 09:13  テレビの売れ行きが不振なのは、すでに欲しいモノでも必要なモノでもなくなったからジャマイカと思うなど。
  • 09:14  地デジ移行の反動でもあるのか。
  • 09:19  個人的には動く映像には関心が無い。多くの時間が縛られるから。特に今の情報バラエティ番組とか時間を浪費させるような作りになってて嫌悪感を覚える。バンキシャとかたけしの健康のやつとか。
  • 09:21  @donydad ガーミンは払った金額以上の楽しみが得られるはずです。(^^)  [in reply to donydad]
  • 09:24  @sasabys あ、作り過ぎっていうのが大赤字の原因でもあるんですか。需要予測?を完全に見誤ったっぽいですね。  [in reply to sasabys]
  • 09:27  ためしてガッテンはテンポが良くて好きかな。スポンサーを気遣わなくて良い強み。痛みに関するテーマの時の内容はどうあれw
  • 09:34  @sasabys 国の政策に振り回されて不幸になる人もいるのですね…(´・_・`)  [in reply to sasabys]
  • 09:35  @runtinta それなら8,000円/月くらいの積み立てで買えますよ。  [in reply to runtinta]
  • 09:43  @sasabys イイ大学→イイ会社という人生設計が通用しない時代になりましたね。ところでお子さんは元気ですか?たしかウチの上の子と同じ年だったかと。  [in reply to sasabys]
  • 09:52  @sasabys 順大はそういうことなんですね…。そうです小3です。もう勉強とか無理にやらせず半ば放任気味ですw  [in reply to sasabys]
  • 09:59  @Mac109chan 楽しみ方は人それぞれだと思うけど自分の場合はライフログかな。自分がいつどこで何をしたかの記録は、写真や文章と同様にデジタル化しておくとあとで便利。  [in reply to Mac109chan]
  • 10:18  花粉症の症状が出てるけど名古屋は花粉飛んでる?
  • 11:26  @rommy_dx 年明け早々、症状が出てクスリもらってます(笑)一時止まったんだけどまた出てきたかも…(´・_・`)  [in reply to rommy_dx]
  • 11:45  宮古島行の航空チケット代を支払ってきた。あとはレンタカーをどうするかな?

Powered by twtr2src