イーモバイルがとても使える

今日は東京出張でした。

出張時に限らず、外出先で常にネットを使えるようにいろいろなサービスを利用して試行錯誤してきましたが、今はイーモバイル一本で、私の行動範囲をほぼカバーできるようになりました。

イーモバイルに加入したのがちょうど一年前。携帯情報端末EM-ONE」にすごく惹かれ、イーアクセス株主優待を利用して端末を格安で購入という形で加入。その後、ヤフオクD01NXの白ロムを入手したので、利用場面に応じてSIMカードを差し替えながら利用しています。

加入した一年前は、とにかく利用エリアが狭かった。営業先でメールのチェックとか、車の中でネットラジオを聴いたりするのが目的だったのですが、圏外ばかりでとても使える状態ではありませんでした。ですので、当時はウィルコム(W-ZERO3[es])と並行して使わざるを得ませんでした。

時が経つにつれ徐々にエリアが広がり、名古屋市内ならほとんどカバーできると感じた時点でウィルコムを解約。現在は、データ通信はイーモバイル、通話は会社から支給されているウィルコム(WX320K)という体制でほぼ満足しています。

んで、今日の東京出張。
Officeで作成して印刷した、ある契約書の内容に不備がありまして、急遽直しを入れないといけなかったのですが、そのファイルは会社のサーバに入れっぱなしで、持っていたノートパソコンのローカルに無い!事前にメールに添付して取引先へ送っておいたのを思い出したので、Gmailでもう一回拾ってみようということで、静岡辺りでイーモバイルを繋いでみたら結構つながるではないですか!時折不安定になるものの、トンネル以外はだいたい繋がっているので驚きました。

今月から通話サービスも始まったイーモバイル。自分の想像以上にエリアが広がっていて、ますます使い勝手が良くなっているみたいです。
使えるぞ!イーモバイル!!



EM-ONEとLet'sノートにてイーモバイルを利用しています。