本日の東京出張は浅草でした

ここ数日、いろいろバタバタでブログから遠ざかっておりました。相変わらず、ほぼ週二ペースで東京出張が続いています。今週は23日(水)と25日(金)でした。ほんま、しんどいですわw
さて、今日の出張先は浅草。取引先との待ち合わせが「雷門」の前ということで、生まれて初めて行く浅草に朝から胸躍らせてました。待ち合わせ時刻より少し早めについたので、少しブラつこうかと思い仲見世通りに入った瞬間に、取引先の方に肩を叩かれてしまいました。

まだ訪問先へのアポイント時間まで少し余裕があったので、仲見世通りを見物させてもらうことにしました。季節柄か、修学旅行の中高生で溢れかえっていました。あと、外国人観光客も大勢いた。そこにいた外国人が持っていたデジカメやらビデオカメラは、どれも日本メーカーの製品ばかりでした。この手のハイテク機器って、やっぱ日本製がダントツだよなぁ、と思いつつ。

浅草寺の入り口くらいまで入ったところで、取引先の方にシャッターを押してもらいました。(うーん、人物を真ん中に置いちゃダメだよぉw)
その後、商談に入り、業務ヒアリングを行って現行システムを見せてもらい、次回、提案書を持っていくことになりましたので、また後日、行くことになろうかと思います。その時は。すこし時間に余裕を持たせて、「花やしき」の方まで足を伸ばせたらなぁと、密かに企んでおります。