昭和の森でバーベキュー

今日は、長男の通っている幼稚園の同級生家族とバーベキューへ行って来ました。ウチを含めて全部で3家族。行った場所は「愛知緑化センター・昭和の森」で、バーベキュー施設が格安(1区画500円)で借りられます。
自分は火を起こして安定するまでの火当番と、食後の子供のお守りが主な役割でした。「平成こどもの丘」の遊具で遊ばせたり、野球、サッカーなど子供達と一緒になって走り回ったけど、子供は疲れ知らずでこちらはクタクタ。久しぶりに楽しい家族サービスが出来ましたとさ。

牛肉、豚肉、鶏肉、ピーマン、タマネギ、ナス、シイタケ、フランクフルト、そしてエビとサンマも登場!
一通り終わった後はトドメの焼そばを作って食べました。



下の写真のように自然豊かな環境・地形の中にあって、遊具も充実しているので、子供を遊ばせるにはうってつけの場所です。

【愛知緑化センター・昭和の森ウェブサイトより】

さて、ゴールデンウィークも今日で終わりましたが、今度の日曜日は長男の幼稚園の運動会。今日ご一緒させていただいたご家族とまた一緒です。