2010-11-16 にTwitterでつぶやいた

  • 08:47  ランナーを施術させてもらうとその人のフォームのクセがだいたい掴めるし、逆にランニングフォームを見るとその人の筋肉の状態が凡そ検討がつく。両方を確認した本日朝一のランナー施術は面白くなりそう〜♪
  • 09:18  @trailrun ありがとうございます!人の身体は本当に面白いですよ〜。一見、全然関係無いと思える部位がフォームのクセや故障の原因だったりします。でも順を追って考えるとちゃんと説明がつくんですよね。(^^)  [in reply to trailrun]
  • 12:16  @topswimmer 名古屋方面へ出張があれば是非是非お立ち寄りください〜。トライアスリートも何名かいらっしゃってます。(^^)  [in reply to topswimmer]
  • 12:44  RT @asterzion: 医者も含めて99%の人が腰痛に対して間違った考え方をしている - http://d.hatena.ne.jp/asterzion/20101116/1289877021
  • 14:51  @minnie_63 薬の影響も多分にあると思う。自分の身内にもあったから。  [in reply to minnie_63]
  • 17:07  今日の仕事終わったよ〜♪ フルマラソン後のリカバリー施術を二件やって感じた事。面白いけど結構大変だ(笑)
  • 17:16  @maccoru ウチに来る事を忘れるくらいになるのはイイ事だと思います♪ でもあまり疎遠になるのも寂しいのでまた来てくださいね〜☆ (^^)  [in reply to maccoru]
  • 17:17  @minnie_63 おつありんす♪ 腹へったー!って言いたいくらいなので、そろそろ復活宣言してもいいかな?  [in reply to minnie_63]
  • 17:23  強張って硬くなった筋肉が緩んでいくのは本人が気持ちいいのはもちろんのこと、施術してる側もかなりの快感なのです♪
  • 17:25  筋肉が一番リラックスできる姿勢でジッとしてるだけで、ジワーッとゆるゆる筋肉が緩んでいくのです。その間は痛みのような苦痛はありません。(^^)
  • 17:32  カキフライが食べたい…。
  • 17:40  ラソンリカバリー施術はレース翌日より翌々日のほうが効果が高いような気がする。レース翌日はまだ交感神経優位で身体が興奮状態にありリラックス出来ていないから。翌々日なら副交感神経が働き出すので心身ともにリラックス出来て筋肉も緩みやすい。
  • 17:41  連チャンでウチ来ます〜? RT @takker162: kzy619 一色の前日 施術して〜
  • 17:44  お待ちしております!(^^) RT @takker162: 行きます RT kzy619: 連チャンでウチ来ます〜? RT @takker162: kzy619 一色の前日 施術して〜
  • 18:05  はい!喜んでお待ちしてます〜!(^^) RT @topswimmer: 名古屋に行く時は連絡させていただきます(^^) RT kzy619 @topswimmer 名古屋方面へ出張があれば是非是非お立ち寄りください〜。
  • 18:20  私も… ( ???) RT @kinsai8: やった事無い事を本番でやれない事を忘れていたお馬鹿な私…(-_-)
  • 18:22  ましょう… RT @kinsai8: 反省会で語りましょう… QT kzy619: 私も… ( ???) RT @kinsai8: やった事無い事を本番でやれない事を忘れていたお馬鹿な私…(-_-)
  • 18:31  命令・禁止を慎んで提案・支援する方が人間関係が良くなる。僕が施術時に最も意識している事のひとつ。
  • 18:37  人は外部よりコントロールされる事を嫌がる。筋肉だって同じ。
  • 19:02  @ohhara1727 こちらこそありがとでした!大腰筋の強張りの左右差が少なくなったので、あとは自然に鍛えられて走りの左右バランスも良くなっていくと思いますよ。後は軽く伸ばしてリセットしておくとGOODです (^^) 不摂生…要注意ですね☆  [in reply to ohhara1727]
  • 19:28  明日から練習再開するよ〜。
  • 19:33  @kotamah おかげさまでかなり良くなりました!気持ちも前向きですし、いい感じ〜。(^^)  [in reply to kotamah]
  • 19:35  @NAGOYA_RJ 明日できることは明日やりましょう(笑)  [in reply to NAGOYA_RJ]
  • 19:41  今年も最高の大会でした。リタイアした者にとっても…w RT @NAGOYA_RJ: 2010「いびがわマラソン」。 http://bit.ly/bGZ12k #run_jp
  • 20:02  @NAGOYA_RJ 救護テント内でのネタは貴重ですよ〜。ここでもいびがわらしさがありました。反省会でお話ししますね。  [in reply to NAGOYA_RJ]

Powered by twtr2src