2010-11-19 にTwitterでつぶやいた

  • 08:36  おはようございます。今日は予約が無いので仕事は完全OFFにしようと思います。ラン練習はたぶんやります。
  • 08:47  小中高のスポーツ選手の障害予防に尽力したいという強い思いがある。
  • 08:49  オスグッドや腸骨棘剥離骨折などは、トレーニング方法や身体のメンテナンス次第でほとんど防げると考えている。
  • 08:50  人口の少ない日本のスポーツ競技レベルを上げるためには、青少年のスポーツ障害対策が必要不可欠だと思う。
  • 08:52  しかし、どうすればイイのかアプローチ方法が思い浮かばない。。。orz
  • 08:54  結局、親御さんたちや少年スポーツの指導者の方々に認識してもらうことが重要だと思う。
  • 09:01  @toyochin お互いに頑張りましょう!(^^)  [in reply to toyochin]
  • 09:05  @sasabys 僕も中学時にバレーボールでオスグッドになりました。未だに骨が盛り上がったままで正座が出来ない… orz←これもツラいw  [in reply to sasabys]
  • 09:11  @asterzion 現場に入ると修羅場を見るのが想像できますね(笑)マジシャンを多く育ててMagicをスポーツの分野で確立するのもひとつの選択かなと思います。ただ時間がかかりそう…。  [in reply to asterzion]
  • 09:16  @edamame_midori 自分にできる事があるなら極力お手伝いしたいと思います。名古屋市内ですか?  [in reply to edamame_midori]
  • 09:17  @sasabys そうそう、子供にお馬さんがしてやれなかったのは親としてツラかったです…  [in reply to sasabys]
  • 09:26  @edamame_midori 中村区なら普段の生活圏内ですよ。月一で床屋へ行く程度ですが(笑)元々中川区の人間なので中村区は身近な感覚です。時間は何とでもなりますよ〜。(^^)  [in reply to edamame_midori]
  • 09:39  ハイ、ブランク長いですがいちおうトライアスリートですので。(^◇^;) RT @edamame_midori: kzy619 あ、水泳ですけどダイジョブですか。
  • 09:54  @asterzion 今は少しづつコツコツと頑張っていきましょう。いずれレバレッジがかかってスゴい勢いになる時が来ると思いますよ。  [in reply to asterzion]
  • 10:35  @jfz おそらく近日中にお仲間に入れていただくことになりそうです。(^_^)  [in reply to jfz]
  • 12:07  このフレームいくらするんです?自分的にはSTINGERでも不相応だと思っちょります。^^; RT @jfz: CLIMAX、1本いっときますか?w RT kzy619: @jfz おそらく近日中にお仲間に入れていただくことになりそうです。
  • 15:34  小中高生のスポーツ障害について今朝ツイートしてたら、中二のバレーボール部の子を持つお母さんから電話があった。シンスプリントって言ってたけどバレーでも受傷するのか…
  • 19:08  なんだか明日は中学生DAYじゃないか…呟いてみるもんだ(違 夕方から出かけるので明日の予約受付は終了でし。
  • 19:12  僕は6月ですからね ^^; RT @edamame_midori: ちがった。一学年上だった^_^;。
  • 19:18  トップページの内容を少し追加してみた。チョーケイ痛めてるランナーの目に止まって欲しい…
  • 20:44  明日のシンスプリント施術。うん、いつも通り自分の考え方とやり方で大丈夫だ。
  • 21:00  @NAGOYA_RJ 本家名古屋RJ、意外と女性読者も多いみたいですよ。  [in reply to NAGOYA_RJ]
  • 22:23  @NAGOYA_RJ ウチに女性ランナーが少なからずいらっしゃってるのがその証明です☆  [in reply to NAGOYA_RJ]

Powered by twtr2src