2010-11-26 にTwitterでつぶやいた

  • 00:00  問題は着地時から蹴り出しまでの動作中に起き、それは骨や関節にではなく筋肉のトラブルとして痛みの原因となるケースが極めて多い。事故は除きます。
  • 00:04  意外に自分のツイートが読まれてる事に驚いたw 詳しくはブログにでもまとめようかな?さて寝まーす。
  • 00:08  @kazu0122 MRIで筋肉のトラブルは映りませんもんね。膝痛と同じく股関節痛の多くも筋肉のロックが原因です。  [in reply to kazu0122]
  • 07:42  @wingfeet01 おはようございます!「VFFや裸足で走ってなぜ膝が痛くならないのか?」の、僕なりの自説をまとめている途中です。(^^)  [in reply to wingfeet01]
  • 07:46  @yossy_ichi おはようございます!体重は大いに関係ありますよ^^; 着地から蹴り出しまでの間、片脚でバランスをとっている間にかかる筋肉へのストレスに着目しています。  [in reply to yossy_ichi]
  • 07:55  @h_yamda 反応有難うございま〜す(^^) 裏を返せば「初心者がクッション性の高いシューズを履いてなぜ膝を痛めるか?」につながります。@masakiss  [in reply to h_yamda]
  • 13:06  スタジオパークに金哲彦さんが登場。 #nhk
  • 13:50  さて、お客さんがいらっしゃる前に軽く走りに行こう〜♪ #funrun758
  • 15:23  @edamame_midori あざーっす!スキマ時間見つけて走らないと当日の予定はコロコロ変わりますからね〜。(^^)  [in reply to edamame_midori]
  • 17:35  仕事おわり!本日は膝裏デーでしたw 初めて遭遇するケースもあってチョット焦った…
  • 17:48  イラネ!(・∀・) RT @takker162: お疲れ様です。(*・p■q・*)私の残務どうぞ RT kzy619: 仕事おわり!本日は膝裏デーでしたw 初めて遭遇するケースもあってチョット焦った…
  • 17:54  一日中コレばっかです(笑 RT @hiroyukiy6: ストレイン&カウンターストレインRT “@kzy619: 仕事おわり!本日は膝裏デーでしたw 初めて遭遇するケースもあってチョット焦った…”
  • 17:56  なんて読むんです?嚥下 RT @hiroyukiy6: 今から嚥下の勉強会。テルモ株式会社。
  • 18:00  ありがとう、調べてみる。RT @minnie_63: えんげ  RT @kzy619: なんて読むんです?嚥下 RT @hiroyukiy6: 今から嚥下の勉強会。テルモ株式会社。
  • 18:04  へぇそういう障害もあるんですね。勉強になります RT @hiroyukiy6: えんげ です。飲み込む動作のことです。“kzy619: なんて読むんです?嚥下 RT @hiroyukiy6: 今から嚥下の勉強会。テルモ株式会社。”
  • 20:51  よしゃ、二人とも二階級制覇!(^^) 観戦中チカラ入りすぎてグッタリ〜w
  • 20:57  @NAGOYA_RJ あれから眠くならなかったですか?大腰筋をかなりしっかり緩めたので腸の働きが良くなってるんだと思いますよ〜。これで奈良マラソンもガンガンイケるでしょう。(^^)v  [in reply to NAGOYA_RJ]
  • 22:00  @masakiss 僕も大成功で何の不満もなく快適そのものです。ラッキーだった事に感謝したいと思います。  [in reply to masakiss]
  • 22:22  イイね!このキャラ可愛っすよね。RT @M_Nishiyama: トリスのジョッキが当たったなう。
  • 22:49  @takker162 心の痛みは消せませんよ ( ̄▽ ̄)  [in reply to takker162]
  • 22:52  @takker162 いや、念のためw  [in reply to takker162]
  • 23:28  春になったらまた買い換えましょう。RT @NAGOYA_RJ: IS04は段違いのスペックだけど、春までなんてとても待てない。
  • 23:32  おお、有名人!RT @M_Nishiyama: (爆笑) “@NAGOYA_RJ: @M_Nishiyama 僕は「院長」が6位にランクイン(笑)”
  • 23:40  @NAGOYA_RJ 便利さはプライスレス。(^^)  [in reply to NAGOYA_RJ]
  • 23:43  難しい事は良く分からない。

Powered by twtr2src