2010-11-30 にTwitterでつぶやいた

  • 10:27  8.5km走ってきた。名古屋シティで傷めたふくらはぎは万全の状態まであともう少し。ヒラメ筋の肉離れだな、こりゃ (´・ω・` )
  • 10:35  今月は143kmしか走れなかった。やっぱりいびがわ前後の体調不良が響いたな〜。でも来月からまた立て直すよ。250km目標♪
  • 10:40  わぉ、もうこんな時間…午前の仕事の準備せな。
  • 12:36  @wingfeet01 膝下なら自分で施術しますよ〜。(^^) もうすぐ名古屋RJ @NAGOYA_RJ でセルフ施術の記事が掲載されると思います〜♪  [in reply to wingfeet01]
  • 12:48  股関節痛…単純に骨盤周りの筋肉が強く緊張してロックしてただけ…手術を強く勧められたけど納得がいかないので拒否したらしい…正解デス☆
  • 13:05  僕が勤めてたショップでコレはあり得なかったなぁ。有望な見込客でしょ? RT @jfz: これ分かってても言われると凹みますよね。メンテ専門があれば RT @wiggling: 自転車のメンテを頼もうとして「購入したショップに相談されては?」って言われた事
  • 13:22  @wingfeet01 自分でやる時はどうしてもザックリとしたやり方になってしまいますね〜。でも何にもしないよりかは何倍もマシということで ^^;  [in reply to wingfeet01]
  • 13:25  @jfz 僕の勤めてのが大阪だったというのも関係あるかもw 商魂のイロハを学ばせていただきましたのでww  [in reply to jfz]
  • 13:27  夕方までしばらくヒマですw 何しようかな〜。
  • 13:29  ん?225が急落してるけどなんかあったの?
  • 19:46  野球少年の兄弟の施術done. 本日の業務終了です〜。( ´ ▽ ` )ノ
  • 19:53  投手の肩・肘の故障は、股関節周りの硬化が原因という典型症例ですた。
  • 23:27  股関節、膝関節、足首の関節が垂直に並び、バランスが取れて軸がしっかりした状態を作る事ができれば、筋肉に無用なストレスをかけることなく走る動作が可能になる。
  • 23:34  この軸がブレて骨盤周りや大腿周りの筋肉に緊張が高まると、走れば走るほど筋肉が硬くなる。
  • 23:36  速く走る人よりゆっくり走る人のほうが接地時間が長いので、この軸がブレた時の筋肉の緊張度は高まる。
  • 23:38  クッション性の高いシューズは、この理想のバランス軸をいとも簡単に崩してしまう。
  • 23:40  逆に裸足やVFFだとこの理想の軸がブレにくいので、無用な筋肉の緊張を生む可能性はより低くなる。
  • 23:43  無用な筋肉の緊張から解放されるので、裸足やそれに近い状態のランニングは気持ち良く楽しいのではないのかと考えている。
  • 23:49  初心者にクッション性の高いシューズはダメだと自分が考えるのは、足元の不安定がバランス軸のブレを生み、下半身の筋肉が過緊張により硬くなるからである。硬くなった筋肉はやがて故障という形で痛みとなって現れる。
  • 23:53  とりあえずランナーが寝始めるであろうこの時間帯に呟いてみる小心者ですww
  • 23:55  明日は忙しいな…走る時間とれるかな?

Powered by twtr2src