2012-09-12 にTwitterでつぶやいた

  • 00:00  大腰筋の持続的収縮が腰椎と仙骨の角度や位置関係に影響を及ぼす。それは骨盤後傾を生み後ろ重心となる。後ろ重心での動作は筋肉に必要以上の負担を強いる。
  • 00:03  市民ランナーの大半が、この骨盤後傾であり後ろ重心である。筋肉に無理な負担をかけながら走るから故障しやすい。
  • 00:05  10代から陸上やってて速かったような人は、大人になって走り始めた一般市民ランナーの事情は理解しにくいかもしれないね。
  • 04:35  窓あけてると寒いな。閉めた。
  • 07:12  あは、今日はお休み〜♪
  • 20:54  あすたま選手の施術だん。ジョグ行きたいのにうちのやつが子供会の会合に出かけたまま帰ってこない…(´・_・`)
  • 20:56  子らを置いたまま出かけられないし、今日はランお休みにしますか…
  • 23:30  iTunes11とiOS6はいつから公開だろう?

Powered by twtr2src